便利なサービス

世の中には、

「こんなサービスがあったらよいのに?」

と思うサービスが現実になっているものが多くあるんですね。

 

特にこのごろ見かけるのが、トランクルームサービス。

私の家の潰れた喫茶店の空スペースが、いつの間にかトランクルームに変身していた。

それだけ需要があるのよね。

それよりどうして物が増えてしまうのかしら?

自分なりの持論だけど、お買い物するのが楽になったこと。

今はスマホを使って瞬時に注文ができ、早ければその日のうちに届けてくれる。

インターネットショッピングは実際の店舗に赴くことが無く便利で、欲しいものを探しやすくて、比較的店舗を持たない分割引して売っている。

それがいけないのよね。

お店より何割引きというと購入意欲も増してついついクリックしてしまう。

ものを増やす原因よね。

 

欲しいものをすぐに買えるのは良いが、私が欲しいものはコレ?本当なの?という、心の先読みまでして提案してくれるAI機能を搭載したテレビショッピングなんかができたら私にはありがたいわ。

 

ものが増えれば置く場所がなくなるからトランクルームとかストレージサービスというものが増えてくるのよね。

 

そこでまた驚くサービス付きがあるんです。

ただ預けておくだけではなく、お客様のリクエストにも答えますというところなの。

預けてクリーニングしておいてくださいとか、いらなくなったものは売ってくださいということもでしてくれるのよ。

 

私の母の考え方なら、ストーレージサービスを使うのならモノを捨てなさいと言われてしまいそう。

 

でも、なんでもリクエストに応えます!という便利な時代になっているんだわ。

お金

前の記事

最高値更新
つれづれ

次の記事

乳がん