幻のタイガーウッズ

久しぶりに4時30に目覚まし時計をかけ、目が覚めた。

なぜに?

今日は、ZOZO ゴルフトーナメント2日目で、ラッキーなことにチケットをもらうことができて、早起きしてでかけました。

しかし、目的地の駅に着いたとたんアナウンスで「本日は悪天候のため中止となりました」 

ショック!!

朝通勤ラッシュの中、家に戻った。

このトーナメントの優勝賞金は2億円。

賞金総額も約11億円と日本ゴルフ史上最高額のスケール。

PGA Tourに属している世界中の最高峰のプロたちが集まる大会を、日本で見られるチャンスはこれしかないのだから、ほんと生のタイガーウッズや松山英樹くんらのプレーを見たかった。

ゴルフの4大メジャーというと

マスターズ

全英オープン

全米オープン

全米プロゴルフ選手権

優勝賞金は2億円以上だから、今回のトーナメントはメジャータイトル級の大会なんだなということと、現時点での2019年の国内男子賞金ランキングの1位はChaキムで9300万円だから、この1試合の大きさが分かるわよね。

今年のマスターズで11年ぶりに優勝し復活したタイガーウッズのプレーを本当に見たかった。

この週末は見られなかったプロゴルファーたちのプレーをテレビ観戦しよう!!

つれづれ

前の記事

ノーベル賞
生活設計

次の記事

今年もあと2ヶ月