新しい年のスタート

みなさん、新しい年がスタートしました。

今年をスタートする前に、昨年のマーケットを振り返れば、NYダウも22%上がり、日経平均株価も18.2%上がり、ナスダックは35.23%上がり、WTI先物も34.46%上がりました。

ということは2018年の年末にかけて下がっていたものを持っていたなら、それなりの成績がでたという年だったんですね。

では、今年はどんな年になるんでしょうね?

7月には東京オリンピックが開催されます。

11月のアメリカ大統領選挙があります。

みんなが考えるのが2020年の年末がどのようになっているかですよね?

英国のEU離脱も決まりましたが、離脱後本当に大丈夫?

ブレグジット法案可決しましたが、年末までに通商協定が決まるのでしょうか?

みなさん覚えてますか?

2020年スタートの大発会はマイナス451.76円で始まりました。

本日の終値は23,933.13円で終わりました。

昨年末の大納会の日は23,656.62円ですから、年末よりも上がってますね。

干支のねずみ年の相場格言は「繁栄」です。

繁栄の次の年のうし年の相場格言は「つまずき」です。

繁栄するときに利食い、つまずかないようにせめて行きたいですね。

今年もブログ継続してまいります。よろしくお願いします。

つれづれ

前の記事

2019年を振り返り
つれづれ

次の記事

昔のノート