ビットコイン

昨年の12月ごろは1ビット=200万円ほどだったのですが、今は500万円に届きそうな感じで上昇している。

なぜ12月に買わなかったの?

私のビットコインのお財布には2017年末で残しておいた0.006ビットコインが入っている。

昨年の4月あたりには、5000円だったのが今日見たら3万円を超えていた。

私が持っているお金で唯一減らないお金だ。

なぜ、こんなに急騰したかというと、電気自動車のテスラが15億ドル(約1600億円)分購入したんですって。

今後テスラの車がビットコインで買えることになるらしい。

しかし、かたや北朝鮮は暗号資産交換業者などへの攻撃で推定333億円を奪ったらしい。

国連安保所領理事会の報告書の中で報告されるそうよ。

コロナ禍の中、現金ではなく電子マネーへと大きく世の中は変わりだしている。

日本でも、福岡の「みんなの銀行」が完全スマートフォンで完結できるデジタル銀行が5月末ごろからスタートする。

店舗もATMカードもありません。

お金をおろしにATMへいくという時代から、自分の預金口座からスマホお財布へデジタルマネーを送金してもらう時代がほんとに来るんですね!

この際ですから、スマホも新しくして、新時代への対応を準備していかないと。

2024年に日本銀行は千円、5千円、1万円の紙幣を新しくすると発表しています。

千円札が北里柴三郎、5千円札が津田梅子、1万円札が渋沢栄一です。

お札よりもいろいろなデジタル通貨がでて、知らない間に私たちも使いこなせている時代がすぐそこに来くのだから、使いこなしていきましょう!!

投資

前の記事

今年のバレンタイン
投資

次の記事

国の借金