宇宙旅行

今朝のニュースで、アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏が、自社のブルーオリジンで打ち上げた、最初の有人ロッケトで宇宙旅行に出かけた。

今回、料金はオークション形式で募集したので、1席2800万ドル(3億円)ですって。

景気のよい話だわ。

今後は1席あたり、25万ドルで売り出し、既に600人が予約しているんですって。

たった3分の宇宙旅行に2750万円。

普通の人には考えられない金額だわ!

この金額を人のため、世のために使ってくれる人はいないのかな?

テスラのイーロン・マスク氏も、有人宇宙船の「クルードラゴン」で宇宙旅行ビジネスに参入する計画をしている。

若いころ旅行でフロリダのNASAに行き、スペースシャトルを見た時は、ただただすごーいと感心してた。

宇宙に行き、戻ってくることができるんだ?

と半分夢の世界の話だと思っていたことが、今は現実になりました。

その費用もロケットの再利用可能回数を増やして行くことで、コストダウンができ、数十年後には数百万円で宇宙旅行ができる時代が来るらしい。

宇宙旅行をしたベゾス氏は、帰還後の記者会見で、

「大気は非常に薄く小さな壊れやすいものだった。」

と言っている。

私たちが暮らす地球はデリケートなのね。

なぜ私たちは旅行をしたくなるの?

私の場合は、脱日常を求めるのが一番の理由かな?

2番めの理由としては、リラックス・癒しかな?

今はコロナ禍で人の移動を制限されてストレスが溜まっちゃう。

早くストレス解消旅行にいける日が来ますように!!

投資

前の記事

終活を考える
つれづれ

次の記事

東京オリンピック