駆け込み需要

kawaguchi2

私も駆け込み需要に乗っかってしまいました。

 

車を新しくします。

 

プリウスを買うことにしました。

燃費などを考えるとガソリン車よりハイブリッドよね。

 

 

 

やはり、来年4月からの消費税アップは気になります。

250万円の車を買うとしたら、5%の消費税分は12.5万円。

8%になったら、消費税20万円。

その差7.5万円・・・・大きいわ

 

年末の税制改正での、自動車関連の税制の見直し議論を待ってからという気持ちもあったのだけれど、

2、3月に駆け込んで、注文ができなくなると消費税5%では買えなくなるから、今決断したのよね。

 

悩ましいことだったけど、母の老後のことを考えると自宅まで駆けつける際の車は必需品。母からも「助けてあげるわ」ってやさしい言葉もあったから、母の気持ちがかわらないうちに、契約ということになりました。うふふ

 

今の13年間乗った車とお別れするのは寂しいな。

13年落ちの車の下取り価格は6万1千円。ほんと週末しか乗ってはいない車でしたが、いろいろな場所に連れてっていただきました。

 

車の色はいつもパールホワイト。

私が初めて車を買うきっかけは、母に「ウェディングドレス代としてお金ください」と、おねだりして言ったこと。

 

60歳になった時、ウエディングドレスを着ることをあきらめる気持ちになったら、真っ赤な車を買おうかなぁ〜

 

しかし、未亡人になった母にまだ面倒を見てもらっている娘はほんとラッキー。

かな?ww

 

お金

前の記事

円安100円台
お金

次の記事

投資優遇税制は廃止