スマホでGO!(ポケモン)

IMG_3472この数日のニュースは“ポケモンGO”で大商い!ですって。

英国のEU離脱で落ち込んだマーケットの救世主!

先週の15日金曜日の東証1部の売買代金の17%を任天堂1銘柄で占めたそうよ。

同じ日に、LINE株も上場して、公開価格を48%上回って、なんとも景気の良い一日だったのね。

 

私はゲームもしないし、携帯アプリも少ない。

つまり、スマホを使いこなせていない人。

 

今日から日本でも“ポケモンGO”が配信されてるみたいですが、どうなるのかしら?

ポケモンGOは、実際に自らの足で歩くことでリアルワールドゲームを楽しむことが目的らしいが、子供たちが夢中になりすぎて交通事故とか大丈夫かしら?

と安全面についての問題点もあるらしい。

 

私から言わせていただければ、世の中はあっという間にスマホの時代になってしまった。

自分が大学生のときに、自分が携帯電話を持つ人になるとは考えもしなかった。

しかし、姪っ子をみていると、今は休校などの学校からの連絡はスマホに入り、スマホがないと何も始まらないらしい。

 

75歳になる母もLINEをしている。

家族グループを作っています。母は文章をボイスメッセージで作っているらしいのですが、母の言葉をボイスメッセージ機能が聞き取れないらしく、面白い文章が出来上がって送信される。

母も確認してから送ればよいのに、そのままで送るからまったく意味の分からない文章が届いて、電話をする始末になる。

母はLINEスタンプも姪っ子から入れてもらい、私以上にLINEスタンプを持っていて使っている。

 

スマホによって、私たちの生活は大変身したのね。

お買い物もスマホ、健康管理もスマホ、音楽もスマホ、写真もスマホ、・・・。

 

スマホを使えない人は置き去りになるわね。

ポケモンGOもスマホもってない人には使えないものね。

お金

前の記事

お財布の中
お金

次の記事

スマホでATM