GWの過ごし方1

Take

10連休の今年のGW. どう過ごしましょうか?

 

昔ならば、こんな長い休みはないと言って海外に行ったこともありました。

しかし、このごろは国内で、ごろごろ過ごしてます。

 

まずやらなくてはいけないこと。         “衣替え”

 

衣替えは、物を捨てるよいチャンス!去年着なかった服は捨てると言いつつ、またクローゼットの中にお戻りになられる。なかなか捨てれない自分に反省です。

まだ着るんじゃないかな?ではなくて、もったいないかな?と欲の方が先に来ちゃうんです。修行がありませんね。

 

私の夢である「60歳で老人ホームに入る」ことの一つの理由は、今の一人暮らしの部屋をそのまま残して死ねないからです。思考も老化が進む訳でして、今のまま一人暮らしを続けて行くと、どんどんいろんなもの(モノや自己都合の考え方)が溜まって行くような気がします。つまり、いろんな意味で恥ずかしいモノも溜まって行くと言う事です。

 

着ない服は、来年も着ないよね。しかし、もったいないお化けが、“着るかもよ”とささやくのよね。一人の女性が必要な服の数はいくつぐらいもっていたらよいのでしょうか?

 

捨てる努力をしなくては!この5年着なかった服は捨て、クローゼットを半分の量にしましょう。

 

どうすれば、できるのかな?

 

強い意志で、「やろう!」という気持ちが生まれた時、即断で実行でしょう。

スピード大切

 

GWが終わったころに書くブログにどうできたかお知らせしますね。

 

お金

前の記事

親の貯蓄額
生活設計

次の記事

7掛けの生活