好きなことは続けられる!

img_2408やはり、私はゴルフが好きみたいだ。

 

先月から週一でレッスンに通い始めた。

個人レッスンかグループレッスンを選ぶか迷ったが、初めてのレッスンで、慣れていないし、訳が分からないなら他の生徒さんと一緒の教室で、、、と思いグループレッスンを選択。

友人からの情報を元にどの先生がよいかリサーチをして、一番若い先生を選んでレッスンを受けることにしました。

 

毎週ゴルフ練習場に通い、250球から300球を打つようになってなにが変わったか?

自信をもってクラブが振れるようになったかな?

 

ラウンドする前日あたりに、100球ばかり打ってたのですが、コースに出て悪いショットがでると不安ばかりでなんとかしなきゃという思いが強くなって、、、

という不安な感じから、少し自信をもってクラブが振れる感じがする。

 

しかし、ショックなことがある。

 

練習してくると、古いクラブだから飛ばないのかも?

新しいクラブに変えちゃう??

と新たな不安が。

不安を解決してくれるであろうゴルフクラブが売っているショップにいき、ヘッドスピードを図ってもらうと30~33m/sで女性としては平均少し上って感じなんですって。

しかしこのヘッドスピードだとドライバーの飛距離は170ヤードしか飛ばないんですって。今は測定器が進歩しているのね。

そして、クラブよりも体幹作りだということが判明してしまった。

身体を整えなきゃって感じ。

 

クラブの買い方も、電化製品と同じで、もし他社で安い金額で売りに出ていたら、そこまで値引きしてくれるんですって。

でも、インターネットプライスは除外ですって。

店頭の方が、もしもの時に直接もっていけて、対応してもらえるので私には安心だから、店頭で新しいクラブ探すつもりです。

 

御徒町のコトブキゴルフは今開業50年記念でクラブは30%オフみたいですよ。

 

来週は大学時代の友人たちとゴルフです。

お天気が気になりますが、雨さえ降らなければOKです。

楽しいゴルフしてきます。

お金

前の記事

後期高齢者の母の資産運用
お金

次の記事

富裕層も大変だわ!