平凡なGW

sibasakura

今年のGWは平日が中にはさまれているので、学生たちがいる妹、弟家族はおじいちゃん、おばあちゃんがいる実家には戻ってこない。

 

別に、皆が集まったといっても、一緒に食事をして、くだらない話をして、2〜3日後に帰る家族にお土産を用意して、帰ってくれてありがとうという感じだ。

 

このために、おひとり様おばちゃまは、数日前に呼ばれ、買い物をつき合わされ、最後のお掃除をして自宅へ帰る。

 

これも今年はしなくてよいのねと思うと、よかったと思う一方、ますます甥っ子、姪っ子ちゃんたちは、自分の用事が忙しくなり、家族行事も少なくなっていくのかな?独り身のおばちゃまは淋しいな。

 

とうことで、母との時間が長くなっていく。

 

昨日は、久しぶりに箱根に日帰り温泉へ出かけた。

3世代で楽しそうにお風呂に入っている家族が数名いらっしゃった。

 

うらやましい。

 

明日からGWの後半がはじまりますね。

お天気が良くなれば、友達の畑へ行き、夏野菜の植え付けのお手伝いをする予定です。

前半の怠けた身体を少しシェープアップしないと。

楽しめる事を優先で ね

お金

前の記事

受験生の姪
健康

次の記事

GW 畑