タワーマンション

初めて豊洲という駅に降りた。

地上にでると、なんとなく横浜のみなとみらいに似ている街並み。

新しく開発された町だから、道路は広く、まっすぐだった。

私は今、引っ越しを考えている。

人生いろいろあったが、母と2人でどう楽しく暮らすかを考えた時に、私は会社に近い場所に動きたい。

母は楽しく余生を暮らせる場所に行きたい。

この条件が交わる場所ということで探したら、、、、、

六本木のタワーマンションは手が出ないので、豊洲あたりでということになり、不動産やさんにお願いして内見しにいきました。

玄関に入るなり、広いオープンスペース。

ここはホテルのロビー?と勘違いするような場所。

母は、高級老人ホームみたいだわとエントランスに高評価。

私も充実した共用スペースに気分が上がりました。

居住者が使えるゲストルームやキッチンスタジオ、スポーツジムやゴルフの練習場がありました。

物件によってはプール付きや、お犬様の天空ドックランとかアトラクションだらけ。

一番うれしいのが、24時間下まで降りないで、ゴミ出しが出せること。

賃貸なら地震がきて液状化になっても転居すればよいだけだし。

だったら眺望の良い場所で、母との生活をエンジョイするのもありかと思ってきた。

タワーマンションのデメリットは、エレベーターが混み合う時間は、部屋から駅へ行くまでに時間がかかりそう。

階段を使い下までということにはいかないから、余裕をもって行動するようになるのかな?

内覧した豊洲の町並みを見ていたら、昔住んでいたバンクーバーを思い出した。

人は思い出の場所を求めているのかな??

タワーマンションの購入はしたくないが、住んではみたいと思うのが本音だ。

私の引っ越し大作戦は今後どうなるのか?

大きな変化があればまたお話します。

投資

前の記事

コロナ時代の投資