お盆休み前

お盆前に会おうと、いくつかの食事会がありました。

最近は、レストランじゃなくて、家飲みになることが多くなりました。

暑い中、動きまわるのも面倒だし。

時間も制限されて、次の店探しも大変だという理由からでしょうか?

いつものメンバーでの話題は、健康と親の介護、あと近況報告で、私的に「やられちゃったっていう気持ち」になった話があったので、ご紹介させてください。

外国の友達とも会えるようになったから、友人の一人が、秋にオーストラリアに行ってくるというのです。オーストラリアは年金が70歳支給となったそうです。

だからオーストラリア人の友人は60歳ですが、今の会社ではHAPPYではないから、あと10年HAPPYに働ける会社探すために、転職活動するというのです。

他の友人も、今まで派遣をお願いすると、事務お手伝いのできる人を募集したところ、すごーいスキルを持った60代が派遣されてきてビックリしたそうです。

74歳の友人は、東京都のシルバーバス(都営バス、電車)のアルバイトをしていて、この年齢になってもお願いされるのよと、現役でお手伝いしています。

なんだか、みんなと話していると死ぬまで働けるよ!と言われているようです。

お金のために働くことより、幸福度を高く持ち働き続けたいとつくづく感じました。

私の友人たちは、「生きるエネルギー」をお持ちでいられます。

こんな中、私は来週お盆休みで会社は10日間お休みです。

幸福度を高めます。

皆さんも暑いので、体調に気を付けてください。

来週のブログはお休みし、21日週のブログでどんな幸福度が得られたかご報告します。

年金

前の記事

退職後のお金の考え方
投資

次の記事

夏休み休暇を終え