自分への投資

いろいろお金のことについて、今年も書いてきましたが、お金を貯めるにあたり一つの方法として、自分への投資もやってほしいです。

自分への投資とは、自分のスキルを上げる。

それにより給料が上がる。

毎月2万円の投資資金しかないが、もしスキルを増やせて、お給料が上がれば、その時にできる投資額は増えているはず。

もちろん少ない金額をコツコツも大切だけど、投資資金が多ければ多くほどいろいろな戦略が立てられる。

100万円の10%アップは10万円。

1000万円の10%アップは100万円。

1億円の10%アップは1000万円。

資金が多いほうが結果はでる。

お給料が増えないから投資で一攫千金ではなく、お給料を増やすための自分への投資を考えてみよう。

副業でお金を稼ぐのは大変だと聞く。

定年退職して、再就職も難しいと聞く。

しかし、働き手が足りないというニュースをよく聞く。

ほんとおかしな状況だ。

だから、この仕事はあなたが必要だという人間になろう。

そして、人生を豊かに暮らそう。

クリスマスも来る。

自分へのご褒美もしましょう。

自分をほめたり、がんばった自分へのいたわりもこの時期だからきちんとして、幸せ度をアップしていきましょう。

そうすれば、きっとよいNext Yearが来ちゃいますから。

お金

前の記事

タンス預金