2023年を振り返り2024年を考える

仕事納めです。

今年を総括すると、株式は持っていればよい年でした。

世間ではリセッションが来るといいつつ、今年はありませんでした。

ということは、来年こそリセッションが来るということ?

悩ましい1年が始まりそうです。

来年は新NISAもスタートします。

新NISAのために口座開設をした人は2022年に比べると15%アップしているそうよ。

投資は怖い+やらないという人から、リスクを取りながら資産運用をしていくという一歩を踏み出す人が増える一年にもなりそうです。

ブログでも言いましたが、投資で一攫千金はありません。

基本、長期、積み立て、分散でコツコツです。

穏やかな心で、資産運用をしていかなくてはいけません。

マイナスがかさむと投資を辞めたくなります。

辞めないでください。

解決方法はあるはずです。

まずは、無理なく余裕資金でのスタートです。

毎月貯蓄している金額を投資口座で運用する。

その位のスタンスでやっていきましょう。

お金を育てていくことを、皆さんと一緒に来年も考えていきたいと思います。

みなさん、よい年を迎えてください。

投資

前の記事

自分への投資
投資

次の記事

2024年スタート