2016年に期待して

クリスマスツリー4今年もいろいろありましたが、無事に一年が締めくくれそうで良かったです。

 

11月のレセプト債では、これからの人生どうしよう?

と落ち込みましたが、くよくよ考えていても始まらない!

今できることをしよう!

ということで、、、、目の前のお仕事を一生懸命に続けていくことですね。

 

しかし、身体は正直で、12月早々に風邪をひいてしまいました。

そして、四十肩になってしまったのかジャケットを着る時に肩が痛い!

身体メンテナンスをしている友人に尋ねると、

多分肩の筋肉が固まってしまっているから動かして!

と注意をうけました。

彼女が肩をマッサージとストレッチでメンテナンスをしてくれた時、肩から指先までビンビンと痛みを感じました。

縮んでしまった筋肉をしっかり伸ばすように!

痛いといって動かさないともっと痛くなるよ!

とダメだしされました。

痛くても動かさないといけませんね。

 

ほんと、この一年は更年期にも悩まされた年でした。

 

しかし、仕方ありません。

生きていればいろいろとあります。

そこは自分で対処していかないと。

身体と心、出される信号に抗うことなく、うまく付き合わないといけませんね。

無理は禁物です。

 

明日から少し長いお休みがスタートします。

この休みは身体と心を幸せにしてあげれるお休みにしたいです。

 

今年もたくさんの人に助けてもらいました。

ほんとうに、みなさんありがとう!

感謝します。

来年もみんながもっと幸せに、元気でいられるために自分なりに頑張ります。

 

2016年も美津子の気になることを書かせていただきます。

来年もよろしくお願いします。

 

Merry Christmas & a Happy New year.