健康と仕事

hana31

ファイナンシャル・プランナー(FP)の仲間と持ちよりランチ会をしました。

 

ほんと、この仲間たちといると、FPとしての情報交換はもちろん、プライベートな事に対して、お互いに思っていることをはっきり言い合えるのでとてもありがたいです。

そして、FP仲間は、私にとって大切な友人でもあります。

 

まず、ランチのスタートは、たくさんの野菜とリンゴで作った酵素ジュース。

酵素の力で、腸をきれいに。腸内環境が良くなると、免疫力が高くなる効果があるらしいの。

 

その後、たっぷりのサラダとコロッケと玄米ご飯。

 

玄米てすごいのよ!

白米の9倍の食物繊維が含まれているの、そしてアンチエイジング効果のビタミンEもたくさん。

更年期症状を緩和して血行を良くする効果もあるんですって。

ビタミンB1には、体内で糖質をエネルギーに変えるの。

一日に必要な栄養素もたくさん含まれているのよ。

ビタミン類が不足するとイライラしたり、疲れやすくなるらしいの。

その他に、リン、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラル類も豊富に含んでいるのよね。

 

今日の食事は、すごく健康的だわ。

 

この仲間の共有点は、「健康に気を使っている」こと。

日々、適度に体を動かしながら、食材に気を使い、美味しく楽しく食事する。

ほんと見習いたいことばかりです。

 

やはり、正しい食事は仕事の効率を上げてくれるのかな?

健康でなければ仕事もできない。病気なんてしてられないわ。

 

靴づれは作っても、楽しく仕事をしていくわよ。

 

食事後、たくさんおしゃべりをして、ストレスも解消されて、みんな次の仕事場所へ出かけていきました。

仲間に感謝です。

お金

前の記事

運用
つれづれ

次の記事

認知のおばあちゃん