チャートの見方

nasubi

みなさんは金融商品を選ぶときになにをひとつの判断と考えますか?

 

過去のチャートという方もいるでしょう?

 

その時、どのくらいのスパーンでみていますか?

私はリーマンショックを含む5年を見ています。

 

過去において年率リターン20%というファンドの話なども聞きますよね。

しかし、その多くのファンドはこの1年は20%、翌年はマイナス20%などと大きくブレルものが多いように感じます。

 

過去のトラッキングが20年と続いているファンドはあります。

これらのファンドの成績はリターンのブレが少ないように思います。

やはりハイリスクハイリターンのものは落ち込んでしまうともとに戻るのに時間がかかります。

 

今投資口座などがはやっているニュースをみますが、儲けたい気持ちもちろんありますが、

ちゃんと勉強と余裕資金で今目先で動くことは避けたいものです。

 

しかしながら今は株式が魅力的に感じてしまします。

 

私も日々お勉強なしないと。

将来

前の記事

生涯未婚率
家庭菜園

次の記事

おひとり様暮らし