なにが不安?

 

IMG_2057英国のEU離脱の是非を問う国民投票の日がきましたね。

現地時間23日朝から投票が始まったのですね。日本時間の午後3時から投票開始。

 

世界が見守る1日となるのかしら?

明日のお昼ごろには大勢わかるようになるようですが。

 

結果次第では、ポンドが急落する恐れがあるから個人のFX(外国為替証拠金)取引も一時制限られるなどFX取引業者は厳戒態勢みたいよ!

 

ここ数日、金は値上がりしているわ。やはり有事の金なのかしら?

「銀行は信用できない」として「有事の金買い」が起こり、金は上がるのだから、マーケットは明日の英国のEU離脱が決まれば、銀行は信用できない状況になるのかしら?

 

このEU離脱問題の理由に移民問題があるわ。

 

離脱派の主張では、移民に職を奪われると訴え、残留派は若く質の高い若者が増えることは経済成長につながると訴える。

どうにか仲良く解決できないのかしら?と思う。

日本だって不安はあるわ。

 

少子高齢化で人口は減り、需要も伸び悩んでいるし、本来なら来年4月には消費税2%上げて10%となることが、2019年10月まで延期と決まったわ。

結局は2%の経済成長もできず、1000兆円を超える借金国。

マイナス金利も問題よね。

「大胆な金融政策」を言われているが何ができるのかしら?

 

私の老後はどうなるの??

私も不安よ!!

 

将来に不安が無かったのはいつ頃ぐらいまでだったのだろう?

世の中は私のために周っていると思えた時代もあったんだけどな?

 

ぶれずに意思を貫くことは大事。

いつも基本に戻り、今ある仕事をコツコツがんばり、家族仲良く!

 

将来不安は自分で解決していくしかないわよね!!

 

英国のEU残留を願います。

お金

次の記事

EU離脱