EU離脱

トマト

世の中には絶対ということはないのですね。

 

EU離脱とは・・・・

 

予期せぬことが起こってしまいました。

だれかが言っていました。

「北海道が日本から独立するようなことが起きてしまった」のですって。

 

このことにより安全資産として、金と円が買われ、ポンドはマイナス15%まで下げています。

旅行するなら今なのかしら?

 

今回のことは、リーマンとは違い、不良債権はどこにある?というのではなく、EUやイギリスはこれからどうなっていくのか・・・

先行きの不安だけがある感じよね。

 

ひと昔前は通貨ポンドが世界の基軸通貨だった時代もあったのよね。

英国はEU加盟国でありながら通貨ユーロへの参加はしなかったのね。

大英帝国時代からのプライドなのかしら

イギリスは独立国イギリスなんだと思ってたので、今回の離脱とかなんの不思議もなかったわ。

ほんとのんきな私だわ。

 

今後、気になることは為替よね。

 

大きな流れからみれば、日本の財務体質が改善されない限りは、円安に戻るのは必然だけど、いつ戻ってくるのかしら?

 

何度も経験してきているけど、円安と円高は繰り返してるわ。

日々これから起こるさまざまな経済事情をマーケットはどう判断していくかによって、円高が一段と進む?

かそれとも落ち着きを戻し、ドル高円安へとなっていくのか?

 

海外ファンドはEU離脱の結果を受けて、トレンドがでたのか24日以降成績を伸ばしているファンドもある。

システム型が今回はよいみたい。

チャイナショックの際はディスクレショナリー(裁量取引)人の考えで取引していく方法が成績を出せた。

 

なにごともこれでOKということはないし、自分のできることは、今の生活を続けて生き抜くことしかないわ!!

 

人生離脱ということなく生き続けていくわ。

 

つれづれ

前の記事

なにが不安?
お金

次の記事

安全資産?