エイプリルフール

4月1日は誰に嘘をついても大丈夫な日だ。

 

もし言えるなら、私の病気は嘘でしたと言いたいが、4月3日から手術に向けた準備が始まるし、手術日が決まっているから、嘘の話を作り皆さんを笑わせる余裕がありません。

ごめんなさいね。

ここ数ヶ月は病気の話が多くなりそうですが・・・。

 

それに、悲しい嘘より楽しい嘘のほうが罪悪感も少なくなるような気がします。

 

しかし世の中には嘘という話が多く出回っている。

 

投資の世界では、「必ずもうかる」というお話を聞いたら、疑いましょう。

必ずは絶対にありません!!

 

今、国民生活センターに仮想通貨の購入をめぐるトラブルが増えているそうよ。

知人から勧められてお金を渡してしまって、金銭が戻ってこないらしいの、平均被害額は250万円ですって。

現金を渡す投資はありません。

それに、必ず仮想通貨交換業者に登録しているか確認しましょう!

 

今朝、私が口座をもっているビットフライヤーからメールで重要なお知らせが入っていた。

4月1日以降の取引に関して、「本人情報の入力・確認」の新たな手続きを済ませないと取引において制限がかかるらしい。

いろいろと不正ができないように取り組まれているんですね。

しかしながら、嘘の投資話は減りません。

加害者の人たち気持ちはどんなつもりなんでしょう。

毎日がエイプリルフール??苦しくないの??

 

「うそつきの受ける罪は他人が信じてくれないというだけではなく、自分が他人のだれをも信じられなくなることである」

と、英国の劇作家バーナード・ショウは述べていると日経新聞に書いてあったわ。

自分の嘘もわからなくなるようなら人間失格ね。

 

明日はエイプリルフール。

ユーモアなネタで笑いが止まらないような話が聞きたいな。

 

だれか提供してくださいね。

つれづれ

前の記事

乳がん
つれづれ

次の記事

生涯未婚率