揺らぐ気持ち

コインチェックの仮想通貨のNEM(ネム)が、580億円不正に引き出されてたニュースから早2週間あまり、今金融庁が検査に入っているようですが、私もコインチェックに口座をもっています。

すべての仮想通貨は昨年末に現金にしているので、気持ちは一安心「ホット」なのですが、コインチェックは取引停止状態なので、日本円での引き出しもできない状況です。

 

この2週間で仮想通貨のニュースがたくさん放送されていますが、仮想通貨をもっていた人は「がっかり」している人が大半なのだろうと思います。

1年で数百倍に値上がりする通貨なんて本物?と思ってしまうわ。

 

今後も仮想通貨に対して、厳しい視線が向けられるわよね。

 

NY株も9年2か月ぶりに下げに転じて、びっくりだわ。

 

なぜに?

ニュースを見るとアメリカの景気は引き続き良いのに、賃金が上がるというGOODニュースがインフレ加速に結びつくということで株式が売られた。

いいニュースなのに株が下がる、、、なんだかよくわからない。

今までずっと上がり続けてきたので、いったん逆に向かってほしいと勝手な心理が働くのかしら?

 

昨年のCTA(先物相場を対象としてリスク管理を行いながら、高いリターンを求め運用する業者)の成績はまずまずだった。

儲かると思うマーケットに集中攻撃するファンドは、2016年のマイナスをカバーした感じで終わった2017年だった。

2018年は?

明日から冬季オリンピックが開催されます、この期間の、地政学リスクは??

大丈夫?

なんだかこうなると現物資産とかの金やプラチナも積み立て投資してみようかな?

なんて思ってします。

 

結局のところ、何をしたらよいか分からない状況ですが、自分にとっての強み投資は「コツコツ」。

これはブレずに今後も続けていくわよ。

 

あと、今年はリスク分散をしっかりしていくのが良いかな?

 

このマーケットも落ち着いてくれば、揺らぎもおちつくでしょう。

今は様子見だわ。

 

 

 

 

お金

前の記事

住まいと長寿
つれづれ

次の記事

確定申告スタート