大雪! 想定外

hana28

大雪! 想定外のことが多いですよね。

今年はほんと雪が多い。それも毎週末ハァ〜

 

今朝、弟から電話。

カーポートの支柱が湿った雪の重さに折れ、車の屋根に雪が大量に乗ってしまい、助手席のドアが開かなくなったと困り果てたブルーの声で訴えてきました、が、私に言われても雪がどうなるわけでもないのに・・・・どうする?

 

どうする?ではなく修理しかないでしょ。車もカーポートも。

直すにはお金がかかるのだけど、どうするなのかな?

 

現在、大学受験生をかかえ、受験費用、入学金など一時的に大きな出費を抱えている状態で、不運が重なって、泣きそうになる気持ちも分かるなぁ。40代のお父さん頑張れ!だわ。

相当ブルーモードの弟。

 

妹の家では、修学旅行中の高2の甥子が乗る飛行機が欠航になり、1泊延長になることに。おまけに旅行中、おなかの調子を悪くして、病院に連れて行きますと先生から連絡が入ったそうです。幸いインフルでもノロでもなく、みんなと一緒に旅行を続行したみたい。

 

想定外の出来事の対処の仕方は?

 

なったらなったで、いろいろ考えていても、その状況に応じて最善の事をやるしかないから、その時にこそ前向きに物事を考えていかないといけませんね。落ちついて落ちついて。

 

私の想定外は何だろう?

 

これこそ無駄な考えで、心配しなくても来るときは来る。

ならば、その時に、解消方法を探していくしかないよね。

 

ピンチになったときこそ、ポジティブな気持ちが大切ね。

 

大雪で家族連絡が多い週末になった。

 

来週はもっとよいニュースでの連絡を家族でとりたいと思う。

お金

次の記事

おひとり様の不安