日経平均高値水準

日経平均は、バブル経済崩壊後の戻り高値を更新ですって。

 

1989年12月に過去最高値38,915円を付けた日経平均が、その後下がり始め、1996年6月につけた戻り高値の22,666円を昨日超えたということで、株式相場は勢いが止まらない感じだわ。

 

しかし、何度も言っているが、上がるものは下がる。

下がるものは上がる。

から行くと、いつごろから下がり始めるの?ということを考えてしまう。

 

高値から利益確定売りも出そうな感じはするのですが、なんだか大丈夫なマーケットとリスク許容度は高まる感じで、何の原因で下がり局面が起こるか想像できない状況だ。

 

ビットコインも85万円を超えた局面もあったほどの最高値更新中だ。

昨年末から7倍超ですって。

金余りから投機マネーの流入と、さらなる期待によって個人マネーも入っているらしいわ。

世界最大のデリバティブ取引所運営会社のCMEグループが年内にビットコイン先物を上場すると発表したら、米国のCoinbase取引所で1日に10万口座が開かれたそうよ!

恐るべきことだわ!

ビットコインの時価総額は13兆円を超えて、バンガリーのGDPに匹敵するほどですって。

小さい感じのようだけど。

成長し続けている感じは疑わないわ。

 

それに比べたら日本株式はこの1年で25%アップてところよね。

 

為替はどうなるのかしら?

これだけ株高なら円安も一緒にと思うのは私だけ?

12月の利上げと来年FOMCのパウエル新議長もハト派と言われているから、円安ドル高傾向は続くと思ってよいのかしら。

 

今年も残すは1か月半。

ビックサプライズなどなく、このまま穏やかに送れていくことを期待するばかりです。

 

 

 

お金

前の記事

ビットコインでお買い物
お金

次の記事

今年も残すは1ヶ月半