手術は成功、会社復帰!

先週の水曜日に乳がんの手術を無事済ませました。

 

今後は、切り取った部分の検査結果により、治療方法を考えていきます。

まずは、悪い部分を取り除いたので、安心です。

 

まだ傷口にはテープが貼られているので、どのくらいの傷になったかは分からないのですが、おっぱいの見た目は10~15%小さくなったぐらいで、形状は前より若々しい感じです。

担当医が手術後の翌朝に傷口を消毒してくれた際に、「見た目20歳で作っておいたわ」ですって。

 

体調は良好です。

たくさんの友人たちから、励ましや、勇気をいただき、なにかあれば助けにいくよ!とか、暖かい言葉をいただきました。

感謝しきれません。

 

ほんと、会社の仲間たちには迷惑をかけてます。

この2か月は自分の病気のことで、みんなを不安にさせてしまった部分もあります。

今も満員電車での通勤を避けるため時間差通勤を許してもらっているし、私の働いてる会社だから治療もできるんだなと恵まれた環境にも感謝です。

 

がんと告知されて、分かったことは、がんは死ぬ病気から治療できる病であり、特に乳がんについては、自分も含め、定期的な検査のおかげで、自覚症状がない時期にがんを発見できるということです。

 

日曜日、テレビを見ていたら、「5years」というがん患者のサイトがあるのを知りました。さっそくログインしました。

「病気をしても人生おわりではない」

同感です。

このようなサイトがあるのも心強いです。

 

金曜日はワコールで乳がん用の下着を試着できる店舗があるのが分かったので、アポをいれました。

どのような工夫がされているのかお試ししてきます。

 

今後、病気の語り部として楽しく乗り切っていこうと思います。

 

みんな「ありがとうね!」

つれづれ

前の記事

来週は手術!
つれづれ

次の記事

5月のマーケット