魔の木曜日

ayame1

知っていましたか?魔の木曜日。

 

日経平均は5月2日(木曜日)から先週まで、毎週木曜日は7週連続下落しています。

なんということでしょう!

 

 

 

5月2日             105円安

5月9日             94円安

5月16日         58円安

5月23日         1143円安

5月30日         737円安

6月6日             110円安

6月13日         843円安

 

今日(6月20日)はどうなるのかしら日本株式?

 

FOMCでバーナンキFRB議長が声明を発表したが、経済が予想通りに改善すれば年内に国債などの購入ペースを縮小し、来年半ばに量的金融緩和を終了させる予定みたいです。

 

発表後、ニューヨークマーケットの株価は下がって終わりました。

 

日本市場も下がり記録更新かしら?

 

こんな時、どうするのがよいのかしら?

 

・・・・様子見。

 

先週円高に向かったときに外貨を買っちゃったし。

今は、リーマンショック前に買った株や投資信託を売る心づくりかな。

 

私の確定拠出年金も成績も60%アップから今は30%までに下がりました。

現金化にしなかったことに少し後悔をしながら、成績を今の時点で考えるのではなく、次回の自分の行動作りをしっかりしていきましょう。

 

経験こそがぶれない自分作りになると信じているので。