クリスマス前の週末

Xmas2この週末は忙しかった。

 

土曜日は全日本フィギュアスケート選手権を見に行きました。友人の一人が羽生結弦君の熱烈なファン。

応援バナー(横断幕)を掲示する抽選を一緒にしてほしいからと言われ、試合は5時スタートなのですが、12時に呼び出されて参加しました。

初めての経験だったのでとても楽しかったです。

 

 

 

当日のチケット確認と横断幕の確認

→その後横断幕の大きさのチェック

→パスすると抽選券をもらう

→最終の参加者と今回の掲示できる人数を発表して抽選にはいる。

その間約2時間。

6番の抽選券を持ち引いた札はハズレ。

お疲れ様(T_T)

 

その後試合を見ていて感じたのは、女性パワーはすごいということ。

そして、女性はきれいなものが好きなのだ。私が見る限りでは、応援している人の9割は女性でした。おかげで休憩中のトイレの混雑がものすごい事に。男性が少ないのが分かっているのならば、男性トイレも女性が使えるように解放してほしいと思いました。

 

日曜日は有馬記念。

お祭り好きの母と私は、競馬は年2回。年末の有馬と4月の天皇杯を買います。場外馬券売り場には男性が9割という割合で、朝の10時から込み合っていた。結果はハズレ。

あとは、年末ジャンボの発表を待つだけね。うふふ

その後、1年の身体の疲れを癒すために、エステへ出かけ、2時間かけて体をほぐしてもらいました。

おひとり様で、気ままに六本木のイルミネーションでも見て帰りましょう・・・と思いきや、駅をでるなり長蛇の列。途中でGive up!

帰りの駅の誘導員のプラカードには90分待ちと書いてありました。恋人と2人だったら、寒くても見たかな?しかし、寒さには弱くなってきた年頃よね。

 

月曜日。明日はクリスマスイブ。

クリスマスプレゼントを探しにデパートへ出かけました。

こちらもすごい人、特に8階の特別会場のクリスマスケーキ&オードブル引き換えでは長蛇の列。明日は、お父さんは仕事だから、みんなのお休みの日に家族集まってパーティーなのかな?ジュエリー売り場にはカップルがたくさんいたわ。たまに一人で購入しているお姉さんがいるのよね。あの人たちは、自分へのご褒美かしら?

 

しかし、どこもかしこも長蛇の列。この週末は人の列を見に行った感が否めない。

日本経済は回復してきたの?昨年よりはなんとなく財布のひもがゆるんでいる気持ちはするかな?なにせ株価はこの1年で53%上昇してるのよね。(10,395円 2012/12/28 15,870円 2013/12/20)2012年の上昇率が23%だからこの2年間で76%の上昇よね。

来年は今年以上の上昇は考えずらいわよね。

干支は、蛇のあとは馬よね。

「辰巳天井」“午尻下がり”という格言があるように下落する可能性もあるわよね。そうそう楽観的に、世の中行きそうもないわ。

 

お馬さんの後ろ足で蹴られないように、後ろに立たないようにしなきゃ。前に前に前向きにですよね。

相続

前の記事

ゴルフ会員権
お金

次の記事

2014年に期待しつつ